スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

九十九電機営業中止…

11月21日に営業を中止した九十九電機。10月末に民事再生手続の一報を聞いてからもう駄目かなと思っていましたが、メルマガも届いていてなんとかなるのかと思っていたら、状況は悪いほうへ行ってしまいました。

ここ数年はPCのパーツを大量に買っていた私ですが、アマチュア無線機では中学生のころからたくさんお世話になりました。30年近く前に初めてのHF機FT-107SMを父親と買いに行ったのもツクモでした。

PCパーツ関連の同業他店が次々に閉鎖していく中、やっぱり厳しかったのかと思わざるを得ませんが、寂しい限りです。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

スポンサーサイト

Amazonでアマチュア無線機を売ってる…

私は知らなかったんですが、オンラインショップで有名なAmazon(アマゾン)でアイコムやバーテックススタンダードのアマチュア無線機が売っているんです。「トランシーバー」で検索すると免許不要のトランシーバー(特小)も沢山ヒットするんですが、良く見るとアマチュア無線機のハンディ機、さらにはモービル機や固定機も。

驚きました。ただ旧型機や中古(マーケットプレイス)もあるので、アマゾンが正規に取り扱っているのかは定かではありませんが、エレクトロニクスというカテゴリーで「トランシーバー」という単語で検索すると沢山出てきます。

右サイドにアマゾンの検索ボックスがあるので、気になる人は試してみてください。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。