スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

家庭用工具セットをヤフオクで購入

前々から家でみんなで使う工具が欲しいと思っていたのですが、近所のDIYとかでそろえようとすると結構イイ値段だし、それでいて自分に縁のないメーカーだったりで躊躇してました。

そしたらヤフオクで未使用の工具セットを見つけ、定価の半額以下くらいで落札しました。HOZANのセットです。まあ多くはOEMの工具ですが、仕事柄身近だったので嬉いところです。手提げバッグになっているので整理整頓も楽。
s10-01.jpg


中身は半田こてやボックスドライバーまである結構ちゃんとしたセットで、大工仕事はできませんが、ほとんど用が足りそうです。
s10-02.jpg

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

スポンサーサイト

久しぶりのNEW RADIO「SONY CRF-5090」

crf5090.jpg

久しぶりに初めてのBCLラジオを手にしました。ソニーのCRF-5090というモデルです。たぶん自分が小学校低学年ぐらいのころに販売されていたものだと思うのですが、一度このアタッシュケースにも似たソニーのラジオが欲しいと思っていました。ちゃんと上には頑丈な手提げがついてます。

とても程度がよく小さな打ち痕はあるのですが全般にキレイ。おまけにどのバンドも手入れ知らずでよく聞こえる。右側面に昔のテレビのチャンネルみたいな大きなツマミがあって、それを回すと正面の周波数ドラムも回転するという仕組みです。LW、MW、SW、FMさらにエアバンド用と思われるVHFの受信もできます。音もイイし、なかなかです。ついでに結構重いんです。

右にあるのは先日レストアしたクーガー2200の最後期型。これもいいですねぇ…短波がしっかりと5kHz単位で読めます。もちろんマーカー併用ですけど。

390-qx6800.jpg

ついでにこの前追加したPrecision390にVistaのシールを貼ってみました。最近ちょっとお金の使い方が荒いかなぁと反省中。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

半年も更新していなかった

ふと見たら半年ぶりの更新。

すっかりパソコンばかりいじって、別のサイトの手直しばかりでした。

先日DELLのPrecision390というワークステーションを1台追加しました。QX6800というクワッドコアのCPUを積んでいるのは良いのですが、NVIDIAのFX3500というGPUが乗ったボードのファンの音が結構耳障りです。ずっと回っていれば気にならなくなるのでしょうけれど、何か立ち上げるごとにフイーンという音をたててファンが回ります。

別のPrecision490も同じグラフィックボードを載せてますが、そっちは気にならないのですが、なぜなんでしょ…。

気がついたら自分の部屋の民生向けPCは0台で、全部法人向けPCになってしまいました。DELLのInspiron1520を先日手放したのは少し後悔してます。

オンラインショップは妻に任せて、9月下旬から合間を見て本の執筆をしていたのですが、とりあえず書いたものを先ほど送り、一息です。文字数が2万超えてました。写真は40枚くらい。超大作?!です。

今日はホントは三女の運動会なのですが、そのようなわけで家に留まってます。両親と妻におまかせ…というのが最近多いです。ワンコと留守番です。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。