スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

DELLパソコン故障…そして当日修理

毎日「昼間」に使っているDELLのワークステーションPrecision390が夜中の1時に電源も入れていないのにグォ~~とファンが回り始めました。

なんだなんだと焦るばかり…電源のインジケータも点灯してません。コンセントを抜いて様子見でした。

翌朝DELLに電話をしてみると状況を色々聞かれ、唯一自分でビデオカードをnVIDIAのFX3500に入れ替えていることだけ気になりましたが、深く突っ込まれることもなく、今日技術屋さんを訪問修理に向かわせるとのこと。

それに先立って交換の可能性のあるパーツを午前中に配送するとのこと。さらに午後3時に修理屋さんを派遣。…すごいアクションだ…。

そして午前中にマザーボード、電源など4ユニット分の箱が到着。そして午後、修理屋さん到着。NTT関連の会社が請け負っているそうです。早速狭い私の部屋で分解。

電源を交換…変化なし。
マザーボード交換…OK。

ということで実質30分で完了。大変ですねと声をかけると、大変ですの返答。麦茶を出して10分ほどPC談義をしてここを去っていきました。ちなみにマザーボードにはインテルのQX6850が載ってますが、どうするのでしょう。

DELLの法人向け対応は相変わらずすごいと感激しました。…ちなみに電話の応対など全て日本人でした。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。