スポンサーサイト


我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

ナショナルRD-9850

以前ラジオマニアという三才ブックス出版の本で少し記事を書かせていただいたのですが、出版社経由にて読者の方からRD-9850をいただきました。RD-9850は写真のとおりナショナルの製品ですが、TV音声の周波数をFM放送の周波数に変換して、FMラジオでTV音声が聞けるという周辺機器です。発売はおそらく30年以上前。箱に入っているRD-9850は初めて見ました。何台か入手したことがありますが、どれも経年変化で変換周波数がずれていましたが幸いFMバンド内の変化でしたので、使うことができました。

とにかくこの場を借りて御礼申し上げます。クーガー2200のロッドアンテナに蝉の如くくっついていた写真を思い出します。


我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

