スポンサーサイト


我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

BCLラジオのサイトの検索順位が下がったぞ?!

オンラインショップを家でやっていることもあり、自分のブログやホームページの検索順位というのがここ半年ほど気になっているんですが、BCLラジオのサイトを作って(正確には分家)、しばらくしたらYahoo検索では「BCLラジオ」というキーワードで3位4位5位あたりでした。

昨日も3位でしたが、さっき検索したら居ません…あれぇっと思って探し続けること15ページ目か16ページ目の159位にいました。俗にいう吹っ飛んだというやつでしょうか。

趣味のページなので実害とかは無いのですが、もしオンラインショップが吹っ飛ばされたら家計の柱ですので、エライことです。店で例えるなら、朝起きたら店の前に大きなトレーラーが止まって店が探せない状態とでもいいましょうか。

GoogleやYahooの大手検索サイトの技術者はより良い検索アルゴリズムを模索中のようですが、公共性も高くなっていることも事実であり、スパムサイトでもない限り吹っ飛ばすというのは勘弁してほしいところです。というか、スパムサイトを排除する技術に尽力して、その上でより利用者に最適な情報を得られるアルゴリズムにしてほしいと思います。

ちなみにGoogleでは10数位に留まったままです。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

BCLラジオのサイト拝見しました

こんにちは、お邪魔します。

DTFさんのBCLラジオのサイト拝見させていただきました。
きれいな写真ですね。照明が回ってハイライトを飛ばさないで
鍍金とかが綺麗です。(モニターにも左右されますでしょうけど)

ちなみにDTFさんはメンテされる時に、どちらのワックスを
お使いでしょうか? それともアーマーオールでしょうか。
私はガラスクリーナーで汚れ落とししてそれっきりですが。

こんにちわ。

BCLラジオのサイト見ていただいたようでありがとうございます。ラジオの外観のメンテナンスは赤ちゃん用のお尻ふきで拭いてます。ベタつきがないように自動車用のクレポリメイトつやなしで拭いて空拭きしています。もっとも保存状態の良いものはお尻ふきだけですが…。

手元のラジオも少なくなってしまいました。

ありがとうございます。

ポリメイトのつや消しがミソですか。
勉強になりました。

ネット等で入手したものに、綺麗だけどベトつき?があるものが
あり、聞くところによるとワックスやアーマーオールを使用される
方が多いとのことでした。

初めの頃はマジックリンで汚れがすごく落ちるので喜んでたら
知り合いに、脱脂力が強すぎてプラ素材や、塗装を痛めるとの事で
実際、汚れ落ちても塗装(艶?)もなんだか悪くなったものもあって
それ以来、ガラスクリーナーを使ってました。

BCLラジオのサイトは、次回更新を楽しみにしています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

