スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

別冊CQ ham radio No.3にBCLラジオの記事を少しだけ…

別冊CQ ham radio No.3に前号の続きということで、BCLラジオのクーガー2200とスカイセンサー5900の記事を少し書かせていただきました。
別冊 CQハムラジオ 2008年 03月号 [雑誌]
レストアの記事ですが、前号とは違い、具体的なレストア方法ではなく、それに必要なスキルのこと、大事なパーツやレストアのポイントなどが中心です。

昨今のBCLラジオブーム?!の再来で、中途半端なレストアまたは破壊・修復不能レストアが施されたBCLラジオをよく見かけます。そういったクズラジオが増えないよう願っています。

他にも色々な記事が載ってます。結構楽しい内容ですので永久保存版として買っておくのも良いかも。ちなみに2号もレストア記事が載ってますが、リニアアンプの記事などやっぱり読み応え有ります。エレキジャックという本とこの別冊CQを最近は時間があると眺めています。
別冊 CQハムラジオ 2007年 12月号 [雑誌]


我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。