スポンサーサイト


我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

テレビドラマを本気で見てました

我が家は今、輸入文房具のオンラインショップを営んでいるのですが、偶然?!日本テレビの「オー!マイ・ガール!!」という速水もこみちさん主演のドラマに美術協力という形でお手伝いをさせていただくことになり、その最終回の放送が昨日でした。

ドラマ制作の状況なども垣間見れたこと、不景気なのはメーカーだけでなくこうしたテレビドラマを作る会社やテレビ局も打撃を受けていることを感じ取れたことなど、得るものも多くありました。

そして、エンドロールに「輸入文房具のレクスタイル」と全放送で載せてもらえたのは個人的にうれしい記念でした。売り上げに貢献されたかというと、ほとんどありません。しいて言えば、ドラマ制作に協力していることを自ショップのサイトに記すことができたことくらいでしょうか。

娘たちはうちが提供した海外の文房具を速水もこみちさんが手にして使ってくれたことがかなり嬉しかったようで、死語ですがミーハーになってました。

提供した文房具がどのくらい露出するかというのを見るのに一所懸命でしたが、毎回放送後に録画をチェックして目が疲れた今回のクールでした。

視聴率もやや低調ということもあり、9回放送で最終話は延長なし…厳しい状況だったのかと思いますが、他局のドラマも思いのほかヒット作が少ないように感じました。

TBSは「流星の絆」が楽しめています。…最近はドラマをずいぶん見るようになりました。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

