

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

妙にマッチしているメインノブ

一見してわかる?!と思いますが、クーガー2200のメインノブが純正ではありません。前にいくつか持っていたKENWOODのKB-1というアルミ無垢の削りだしノブを試しにつけたのですが、とても操作性がよくなったのでそのままにしてました。

今日引っ張り出してきて色々受信していたのですが、やはり使い易い。もともとTS-830というHFトランシーバのオプションとして発売されたノブで、TS-820につけていたこともあります。

1個4000円くらいだったと思いますが、何といっても重量感が抜群。指を入れるところも独立して回転するのでバンドの中を行き来するようなワッチにはベストでした。
rf2200ALnob-blg01.jpg
色が似ているのであまり違和感はありませんが、ちょっとゴージャス過ぎるか…。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

