

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

朝からNA大オープン!!

今朝はワンコと家の廊下で6時ごろから遊んでいて、途中ふとクラスタを見るとNL7Zのspot…。その後VEも。あれっと言う感じで聞いて見るとバズが北方向がすごい。

そのうちWQ5Wがspotされ、聞くと599!!

これはCQ出すしかない…ということでCWでアンテナはNA(30度)方向、仰角12度1kWでrunning開始。仰角0度より明らかに明瞭に聞こえる…バズがnull点に入るからか…?

TIME(JST) call GL STATE
0744J WQ5W EM12 TX
0747J WG5B EM14 OK
0751J KY5N EM12 TX
0754J N5AU EM12 TX
0758J N5JEH DM65 NM
0804J W5UN EM23 TX
0806J NI5M EM23 TX
0809J K5SW EM25 OK
0811J K5XX EM21 TX QSL via N1IBM
0847J W7CNK EM15 OK
0849J K5SW EM25 OK
0850J KB0HH EM07 KS
0855J N8CJK EN84 MI
0859J KM0A EM48 MO
0906J W5UN EM23 TX
0919J KA9CFD EN40 IL
0939J W5OZI EM00 TX
0951J N4BAA FM16 VA
1018J WD5K EM12 TX
1021J W5LUA EM13 TX
1055J K0GU DN70 CO
1100J W6OAL DM79 CO
1102J W3UUM(/5) EL29 TX


という結果でした。GLと州名はQRZ.COMで後から調べたものもあります。今日はQSBが結構深くて周期も長く、コールがなかなか取れないでいました。(…一部ミスコールしてるのもあるかも)それとバズも強かったりして、弱い局にも沢山呼ばれたようですが取りきれませんでした。
usa-states-map.jpg

いやぁ、ビックリです。サイクルボトムにW5まで聞こえるなんて。

JH0RNN局はN4SI局とかにも呼ばれていました。また、W1、W3あたりでも僅かにJAの信号が確認できていると言うことでした。(どういうレベルかは知らないですが)

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

あああ。今日はちょっと後ろ髪引かれてたんですが「月曜だし」と思ってワッチもせずに出たのでした。
で・・・・会社は?(^-^;

かすりもしません

まったく山梨ではかけらも受かりません!!今回は、dtfさんの一人舞台でした。

ミラクルバンドを体験した感じです。信号は決して強くなく、コールを見ても上級者=ハイパワー(bigアンテナ)局がほとんどです。弱い局にも沢山呼ばれたのですが、バズがひどくて取れませんでした。JH0RNN局は50局以上QSOしたそうです。

ちなみに午後から出社しました…。

楽しそうですねぇ・・

 タイミングが合わずできません。

 何局やってもWはWとローカルは言いますが、沢山やりたいですね・・・・

LRTさん、こんばんは。WはW…確かにそうですね。でも50MHzでやるWはなんか価値が違うと潜在的に思ってますので、チャンスがあれば何回でもQSOしてます。

向こう様も同じようで、昨日呼んできた局が今日も呼んできました。

2日続けてのW内陸のオープンにはホント驚かされます。

明日はどうでしょう…。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

