

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

今朝もW内陸がオープン!!

2匹目のドジョウはなかなかいないといわれる6mですが、今朝もまさかとは思いましたが6時半頃からワッチしてました。

すると昨日と同じようにKL7IKVが入りだしました。その後は一気にW5のオープンへとつながり、午前中は昨日の出来事を知った大勢の6mDXerであちこちで大きなパイルを繰り広げてました。

私も昨日同様興奮状態です。アンテナはNA向け、仰角12度くらい、running 1kWでした。私のQSO結果は下の通りです。

TIME call GL STATE
0749J KL7IKV BP51 AK
0820J KY5R EM64 AL
0835J KL7IKV SSB BP51 AK
0850J KM0A EM48 MO
0902J W5ZN EM45 AR
0914J K1MOD EN40 IL
0933J K4XR EM64 AL
0938J N9LAG EM57 IL
0941J K5UR EM35 AR
0949J W0VD EM27 MO
0952J K1MOD 59+ EN40 IL
0955J K0GU DN70 CO
1014J W5KI EM36 AR
1030J WA0KBZ EM48 MO
1036J AG4V EM55 TN


です。昨日に比べるとだいぶJAでも西のエリアからのコールがバックスキャッターで聞こえてました。またWの聞こえた地域は昨日よりやや東寄りの感じがします。

11時頃までオープンが続いていました。ただ昨日強力だったWQ5Wがチャットで「私の信号が聞こえるか」と言われ、必死で聞きましたが全く聞こえないと言う状況でした。W側でも地域差が激しかったものと想像できます。

もちろん昨日今日両方聞こえていた局も多数ありましたが。

昼過ぎにはNL7Zが59++で再び入っていました。

まさに2日続けてイッツァミラクルです。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

凄い大活躍ですね!
仕事前に数局聞こえていましたが10時前には出かけちゃったので帰ってからビックリです。W4まで延びたなんて。。。
やっぱり仰角は良いのかなぁ?

まさか今日もオープンするとは正直思ってなかったのですが、KL7が聞こえたので念のためワッチしてました。

仰角は何かしら影響してると思うのですが、まだ掴みきれてません。でも昨日今日のオープンは両方とも12度くらいに向けたほうが明らかに良く聞こえました。…Sが良いのか、ノイズやバズが少なくなるのかは?ですが。

明日はどうでしょう…。

毎日 参考にさせて頂いております。
仰角が伝搬のカギなのと、やはり パワーの凄さですね!
私も200Wで満足と思いましたが...DTFさんの様になりたいです!!

2日続けて!!

また、今日も一人舞台のようで・・只、今日は盆地山梨でも結構よく聞こえていました。特にイリノイが・・仰角は12度程度とのことなので、12エレでしたっけ?とするとメインローブが15度程度かな?合わせて27度程度の入射角ですかね?

JP1LMDさん、ja1kawさん、こんばんは。
今日のオープンはさすがに人が多く、強力な人が沢山居たのでワッチもしにくかったです。
幸いなのは相手がWですので探せば沢山QRVしている局がいるので、受信の環境が物を言いそうです。
仰角は10ELEを22mHですので、メインローブがMMANAだと4度程度です。そのまま仰角を足すと16度の打ち上げ角というふうに今のところ理解しています。
明日、condxがどうなるか気になりますね。
ではでは。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

