スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

SV1DHと5B4FLをwkd、しかし…

しばらくの沈黙を破って、夕方からEUがオープンしました。
1530J 5B4FL 50105.0 CW
1534J SV1DH 50113.0 CW

だけQSOできました。
仰角は8度くらいが良かったようでした。バズがひどく、QSOは大変でしたがSVはnewでしたので嬉しいです。EY8MMも聞こえていましたが、SV1DHのパイルのかぶりで良く分からないままF/Oでした。残念…。

西日本に良かったようで、JH4ADV局は6mが解禁されて間もないHA3MQとQSOできたそうです。もしかしてJA-HA間の50MHz1stever?…は残念ながら6エリアの局でした。<付け足し

またIZ1EPMIT9RZR、さらにはEUの奥のほうのEA6SXEA3AKYもJAとQSO出来ているようです。…羨ましい限りです。
と思っていましたが、EAではJA'sの信号を聞くに留まったようです。<付け足し

もっともJG3LEB局が午前中からUN1SIX/Bをspotしていたので予兆はあったということでしょう…私は先日のWオープンが気になって、アンテナは北北東へ向けたままでした。

明日はどうなる…

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

今日もcongです。
HAとの1steverはJA6みたいです。今日は西日本が良かったみたいですね。

こんばんは。
今日は、午後から10分おきに携帯でクラスターをチェックしており、コンディション良さそうなので早退してワッチしてました。SV1DHはJH4までは帰って来たんですがNGでした。今日は仰角を10度ぐらい付けてVFOをまわしていたら、HA3MQのCQを見つけQSO出来ました、2分程度の入感でした。仰角が良いのか悪いのかは検証する間はありませんでした、次回は検証したいと思います。
FB dx !

JN1NDY局、JH4ADV局、こんばんは。
Wの内陸オープンから数日後ですので、アドレナリンが出易い状態でした。今日も興奮してワッチしてました。

結果はSV1DHがnewをもたらしてくれただけでしたが、明日以降もこれで楽しみです。

ADV局のHAはもの凄く羨ましいです。カケラすら聞こえませんでした。おめでとうございます。

仰角は5B4FLで少し試してみましたが、8度くらいが一番強い(聞き易い?!)感じでした。それ以上では徐々にSが下がり、それ以下でもバズに埋もれていく感じでQSOが難しそうに感じました。

顕著ではありませんが、先日のW内陸のときは12度くらいが一番良かったことを考えると、夏至のころのこのオープンは少し上向きが良いみたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/Jun Hrd 9H1XT,UY5HF

8/Jun 0601 9H1XT 50092.0(hrd)8/Jun 0616 UY5HF 50092.0(hrd)8/Jun 0633 SV1DH 50113.0(hrd)8/Jun 0653 SV1DH 50113.0(hrd)落ち目のコンディションと書きましたが、開きました!ゲットできた方、おめでとうございます!また、JA5AIE局とHA3MQの間でJA-HA1st-everQSOが行わ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。