

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

condxがいいです…6m

午前中は北方向のEsとバックスキャッターが良く、JG1KYL/8様似郡様似町と浦河郡浦河町の2つができました。どちらもnewです。レアなところを廻ってくれるところがさすがJG1KYL局だと思いました。

ちなみに仰角は15度程度と、かなり上に向けていました。

午後は昨日までEUが良かったので、今日はダメかと思っていたところ15時半頃IK0FTAJR9RKU局がspotしたところから始まりました。

その直後にはWのチャットでON4IQ JohanさんがJH7MSB局が聞こえると言っていました。その後はEU'sが多数入っていました。昨日よりEUの西側が多く聞こえていたように感じます。

結局17時頃にはバンド中バズでいっぱいになり、終わりかと思っていましたがまだEU'sがJAをポツポツspotするので自らCQDXを出していたところ、I2?に呼ばれ、その後YU1EUに呼ばれました。その後も19時をまわってもEUが入っていたようです。I2…は残念。QSBとバズとかぶりで、対処のしようがありませんでした。

また同時間帯の夕刻にはNL7Zも強力に50115.0で入っていました。140局程度JAとQSOしたそうです。

私は今日はQRVしている局も多く、newを探してワッチしていました。
結果は以下の通りです。

1620J ON4IQ 50085.0 599/559
1640J PA4PA 50080.5 559/519
1750J YU1EU 50100.0 559/559


3つともnewです。と言うことで今日は3局しかEUとQSOできませんでした。ワールドカップ真っ盛りのドイツも聞こえていましたがかぶりで呼べず、気が付けばF/O…その他LY、HA、EA、9A、OZなども聞こえたようです。

例によってEL=10degくらいでやってました。

今日のEUオープンは7,0,1エリアに有利だったようで、2エリア以西はだいぶ後半になってからEUが聞こえたみたいです。

バズが多く聞くのが相変わらず辛いEUオープンでした。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

楽しそうですね~

 こんばんは。 毎日いいコンディションで楽しそうですねー (^^)

 僕は昨日しか時間がありませんでした。昨日QSOした局は NEW ではなかったのですが、久々のEUで嬉しかったです。

土日ですと局が多すぎてなかなかできないですよね。たぶん今日いたとしてもだめだっただろうと潔く諦めています。 ハイ(^-^)/

連日で興奮&ちょっと耳疲れです。
このサイクルはやってなかったので、私はQSOするEUが次々newと言う感じです。

6m結構楽しませてくれますね。

土日のEUは200Wでは厳しいです!!
DTFさんみたいになりたいっす!!

LMDさん、こんにちは。
土日はうちもきついです。
QRMもひどいし…。

平日夕方がいいですね。比較的人も少なくて…相手もですが。

またよろしくです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

