スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

ワールドカップ開催国のドイツとQSO

HFは記念局も沢山出ていて賑わってますが、今日は6mでやっとドイツとQSOできました。

連日のEUオープンでしたが今日もnewを探そうと凄いバズの中、ワッチしていました。で、ようやくDK1MAX MaxさんとQSO。QSBも深かったのですが、徐々に強力になり、後で聞いたら599まで振ってました。ドイツはnewです。

今日の収穫は以下の通りです。

1448J DK1MAX 50080.5 559/559
1537J IK4DRY 50092.0 449/559
1617J IV3SIX 50089.0 559/559


イタリアも2局できましたが、今までIK0FTA局しかやってないので実は貴重です。

その他はHA、SV、OZなど色々入ったようですが、こちらでは信号が確認できませんでした。

いつものことですがバズが酷くてワッチが大変です。ただ、EU側も同様でなかなか信号をピックアップできないそうです。

それとTVが48MHz台のEU各国ですので出力が低い国もあるようです…おのずと一方通行になってしまいますが、仕方ないですね。

明日もオープンするのでしょうか…。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

今日は 聞きやすかったですね。
DKがANTがさがった状態でも良く聞えてました。
しかし 生意気にDWしていまして VFO-AでIK VFO-Bで
DKを IKを呼んだつもりが スプリットNOなっていて DKで
送信していました...申し訳ない事をしてしまいました。

JP1LMD局こんばんは。
DK1MAXは最初うちではきつかったです。
QSOしたときはカスカス…後で聞き直したらS9になってました。
でも念願のドイツをgetできたので嬉しいです。
HFじゃたかがドイツですが6mではホント貴重ですね。
LMD局も頑張ってください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。