

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

今日はEUではなく午前中のNA

連日のEUオープンで、今日も午後のEUオープンを期待してたのは私だけでは無いと思うんですが、残念ながらハズレの日でした。

太陽活動の若干の変化が良いのか悪いのか、影響したのかもわかりませんが、私のところではNILでした。夕刻にJL8GFB局が辛うじてSV1DHとQSOできた程度のようです。

そのかわり朝方8時ごろからVE7、その後私は娘らの幼稚園の父親参観で聞けなかったのですがW7がオープンしたようです。

また午後12時過ぎにはNL7Zが強力に聞えていました。

今日の私のQSOはそういうわけで
0823J VE7AG 50115.9 539/539
だけでした。

日々コンディションが変わってきていることは確かなようです。

そういえばFT-2000というRIGが近いうちリリースされるようですが、今日届いたCQ誌7月号に価格も出ていました。200Wタイプが399000円、100Wタイプが336000円だそうです。(税込)

私の場合はVL-1000をつなぎますので100Wタイプで良いのかなと、買う余裕も無いのに色々考えてしまいました。

それから僭越ですがインターフェア対策について私の執筆した記事も載っています。定量的なデータが乏しい内容ですが参考になればと思っています。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

CQ誌 見ました!HPも拝見させて頂きましたが 
今後の参考にさせて頂きます。

LMD局こんにちは。
お役に立てば幸いです。
自分で記事を読み返して、近所の対策の状況を思い出したりしていましたが、つくづく近所づきあいは大切だと思った次第です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

