

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

4X4DKとQSOできました

今日は15時前くらいからJL8GFB局が9Hと6mでQSOに成功しています。当然ここ1エリアでも期待していたのですがなかなかオープンしませんでした。

15時半ごろJH0RNN局がどこかに呼ばれているのを聞いていると、相手は4X4DK局でした。QSBはありますが十分QSOできる強さです。

JH0RNN局の交信の後、callさせていただき無事4X4DK局とQSOできました。

1536J 4X4DK 50086.1 529/539

その後は信号も599+まで振り、大きなパイルになっていました。今日はこれしか聞えませんでした。3エリア以西ではLY他多くのエンティティが聞えたようですが、ここは蚊帳の外だったようです。

夕方ポストを見ると先日6月19日に6mCWでQSOしたSP6VGJ局からSASEが届いていました。1stJAとのこと…こちらこそ嬉しいです。100Wに5ELEのF9FTという設備だそうです。
…。sp6vgj-qsl-20060619.jpg


夜は私の英語のHP(内容は実に少ないですが)をスタイルシートで作り直していました。そのときゲストブックに
Hrd u today on 50.093 cw 0907, u peaked 519, called u with 7eleM2+100w
Distance was 9426 km

73 de Charles EI5FK

という書き込みがあるのを見つけました。私が6mでGとQSOしていたときです。EIまで届いていたんだなぁと感慨深く思いました。100Wと1kWの違いですので10dB違うわけです。少し厳しかったかなと

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

