スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

EU聞えず…

今日も午後からEUが8エリアで聞こえ出しました。
が、何時までたっても私のところではそのカケラすら聞えませんでした。

1エリアではほとんどQSO出来ていないと思いますが、
こういう日もあるということで中途半端な日曜の午後を過ごしてしまいました。

昨日EUのチャットでLY2BAW局が、QSOしたJA局をクラスタに次々スポットしたところ、OHの某局からクレームがつきちょっとした騒ぎになっていました。自分に聞えないからクレームをつけていたようですが単に6mのcondx全般を把握していないビギナーの意見のように見えました。

私自身の考え方では、こういったケースはスポットする側の自由であると考えています。実際に6mではパイルをさばく側が次々QSOできた局をスポットすることはよくあります。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

富士山五合目

ローカルが富士山五合目で宮本さんのCQを聞いていたそうです。CQに弱い局が応答しているのも聞こえたそうです。千葉の局のCQにもEUが応答してたそうですが・・・
さすがに富士山五合目2400mの高さは凄いですね!

黒瀬さん、こんばんは。
やはり標高は高いに越したことはないようですね。

今日も午後はEUが6mで聞えました。
ひところよりバズがかなり邪魔になっていますが、数局QSOできました。

またよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。