スポンサーサイト


我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

EUオープン無し?!

午前11時半ごろからEU方面のビデオ信号が非常に良好に入りだしました。
とても期待できる状況でしたがその時点ではEUチャットも閑散としており、CQを出していましたが呼ばれることはありませんでした。

午後になり、UR5EDUが7エリアで入感した以外はどこも聞えずに終わってしまいました。そろそろEUオープンも終わりでしょうか…。

夕方にLA4LNからメールをもらいました。内容の一部は下記の通りです。

Hello Yoshi,

Heard you up to RS 55 on 26 June 2006 around 8 UTC.
Tried to call you and give you report, but I'm not sure if you heard me.
Running 100 W to a 5 element Yagi antenna from home.
You can see my antennas in the picture at: http://folk.uio.no/tomvs/la4ln.htm

In about a week I will go to a mountaintop at locator JO49UF, operating
with 10 Yagi elements on 6 m.
We will start July 13 at 15 UTC and end at about July 14 at 9 UTC.
That morning (UTC) on July 14 (your afternoon) we will especially be
looking for Japan on 6 meters.
Please look for us near 50100 kHz CW +/- QRM.
この間長いので省略
73 from Tom (LA4LN)

6月26日に私の信号が559で聞えていたという内容です。100Wに5ELEという設備だそうです。また移動運用とでもいうのでしょうか、大きなアンテナでQRVするとのinfo.もあります。時期的に既に厳しいかとは思いますが、聞いてみようと思います。

この一連のオープンでQSLも何枚も手に入れましたが、EUのビッグガンと言われる局以外の設備が、意外にも100Wに5ELEが多いことが分かりました。私の設備でQSOできるEU側の最低ラインというふうにもとれます。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

