スポンサーサイト


我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

今日もEUオープン!

午後からワッチを始めたのですが、48、49MHzのビデオ信号が全く聞えません。終わったかな…と思っていたのですが、チャットでEUsがアジア方向からのTV信号が強いとQSPがあり、あきらめずワッチしていたところ、きました!!
EUの信号。

バズも少ないのですが、なぜかイタリアが何局も聞こえる、さらに9Hsも。I0JXI0WTDI4YNOYZ1AU9H1BTLZ2CCとQSOできました。IS0GQXもQSOしたかったのですが、残念ながらできませんでした。

その中でI0WTDはEMEのskdを何度か組んで失敗したのですが、今日のオープンであっけなくQSOできてしまいました。またI4YNOはJAは初めてということでチャットでtryしてほしいとのことで、1回目は尻切れでNGでしたがQRMの少ないところへQSYして無事QSOできました。9H1BTはサイクル「22」で初めてQSOできたEU局です。20年ぶり近いのかもしれませんが、信号を聞いただけで結構感慨深いものがありました。

ところで50090の強い局はどこだったのでしょう…。大きなパイルでしたがクラスタにもチャットにも上がらず、呼ぶに呼べず、おまけにそのパイルの影にはHAstnも居たりして…。

今日は昨日にも勝る良いcondxでした。やや西EUが聞えないのが物足りませんでしたが…。

まだまだ続くのでしょうか、このcondx。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

