スポンサーサイト


我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

CQ誌10月号きました

年間購読をしているので、店頭に並ぶよりちょっと早くCQ誌が毎月届きます。
10月号が今日届きました。表紙にFT-2000のアップが…欲しいです。

記事の中でヘイルサウンド(アメリカのマイクなど音響関係のメーカー)のマーケティング部門の副社長にK7JAという人がなったそうです。

K7JA…聞いたことがあるナァと思いつつ、古いメールを見たら
ありました。K7JA Chip Margelli さんという人です。
6mアンテナの仰角について教えてほしいとメールがきて、何度かやり取りを
した人です。そんなに偉い人とはしりませんでした。

元はアメリカのYAESUの看板みたいな人だったそうで…どうりでメール送信者が「Yaesu Engineering」となっていたわけだ、と納得しました。

確かWのチャットにもたまに顔を出していたような…。

それと59誌も今日届きました。5A7A(リビア)、3C0M(アノボン島)、TN6X、TN0Z(コンゴ)のPedi.があるそうです。久しくHFでマイクに向かうことも無かったので楽しみです。

5Aは11月15日から29日、3C0は10月20日から11月3日、TNは10月末か11月初旬からそれぞれQRVするそうです。

XF4DLも10月17日…今日だぁ…から11月3日までQRVがあるそうです。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

K7JA

今更の書き込みですが、K7JAは下のリンク先で見ることのできるビデオに出ていますね。これは一時話題になったUSAのTV番組の録画です。(結構あちこちにアップされていると思いますが、これはGoogleで探して上の方に出てきたものです。)

http://www.ku3o.net/morse/

yama-yamaさん、こんばんは。
早速見てしまいました。
なんかいいですね。堂堂の勝利と風格が。
意外と普通の速度というのが驚きでした。
日本じゃ携帯も漢字変換もあるし、和文VS携帯だとちょっとマニアックだし成立しないのかなと…。
楽しい情報ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

