スポンサーサイト


我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

DELLのパソコン導入

今朝は9時に15mCWでXF4DLを呼んでいました。スプリットでしたがなかなかとってもらえずリニアを見たらOFF…気を取り直してリニア入れて1kWで呼んだら1コールで戻ってきました。7dBの差があるんでしょうか…あっけなくQSO。3C0Mアナボンもスタートしたようですが、まだQSOしていません。

午後はVKの南側が6mで聞こえてました。結構強力でQSOしていない局を思ったのですが、家の買い物につき合わされ終了。残念です。
念願のPCを買ってしまいました。


DELLのInspiron 6400というノートで、15.4インチのワイド液晶です。

coreduo搭載とありますが、どれくらい凄いかは良く分かりませんが、動画再生とかは滑らかです。メモリーが512なのでそのうち増やそうと思ってます。
外観もかっこいいし、キータッチもOKです。何よりクーポンとか、頻繁に変わるお得なセットとかでかなり得した気分です。国産の一流メーカー製よりはかなり安く済みました。その他デル人気のパソコンはこちらにあります。どれも性能、外観、値段みんな魅力的なので、次にほしいデスクトップもDELLを検討しようと思っています。

ついでにIOデータのUSBメモリー「EasyDisk」シリーズも買いました。これも安いです。…2980円だったかな。
デルのPCに挿してますが、LEDがホタルのごとくゆっくりと明暗を繰り返してます。
usb-memo.jpg

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

