スポンサーサイト


我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

3C0Mできず…

3C0MとQSOするために午後はワッチしていたのですが(他にも用事はあったんですが)15時半ごろからL/Pで20mSSBで聞こえ始めまて、結局EU'sの壁もありできませんでした。風邪気味だったので喉にキツイです。

9Q1Dは20mSSBワンコールでQSOできたのですが…。

20mL/P方向は今日はノイズも多くイマイチでした。

この前、アマゾンでやっとDS Liteのパールホワイト?!本体を買うことができました。といっても娘らの強い要望でたまごっちDS版をやりたい、ならばということでお小遣いとお年玉をかき集めて実現したんですが、やっぱり一つ前のDSとは全然高級感が違います。薄いし…。

DS-tamagotti.jpg

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

辛うじて

20mRTTYのみQSOです。
 OPが一人みたいでフル運用と言うわけにもいかな
いようでクラスタ見てもレポート少ないですね。
 モードNEWですが、出来れば未QSOの15mやり
たいな~と思ってますが、もう終わったのかな?

RNNさん、おひさです。
20mRTTYはたくさんスポットされてますね。
うちはRTTY未経験者なのでCWかSSBを…と思っていて、CWはwkdできたのですが、さすがSSBはきついです。15mと20mしかアンテナが無いのでおのずと20m狙いとなってます。
OP1人ということで、なんか納得です。

 こんにちは。
 RTTYもやればそれなりに面白いですよ。お客も少ないので順番も早く回りますし。。

 Euの方なんかは50~100WにバーチカルやGPなんて局が結構オンエアしてて、そんな設備なのに結構楽にQSO出来たりします。
 6mのJCC/Gサービスでも盛んなので予行演習にもってこいです。

 今朝は7にもレポートがありましたが時間的には少し遅い感じでしたね。14RはモードもバンドもNEWだったようなのでまぁOKかな。もう1QSO位出来ると御の字ですが(欲張り?^^;)

なるほど…MMTTYはインストールしてあるのですが。
20mに出てきたらトライしてみようかと思ってます。
というかRTTYの交信実績ゼロなのでやや辛いです。

6mは移動でRTTYやる人が多いみたいですね。
そっちで練習かな。

では。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

