スポンサーサイト


我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

WindowsVISTAのパソコンを手に入れました

なんか凄く久しぶりのブログ更新になってしまいました。…その間何をしていたかというと仕事です。たまの休みもワッチしても6mは閑散…HFは時間帯が合わず…ということで任天堂DSで脳トレやったり、娘らとUNOをやったり、ワンコの散歩や家で遊んだり。

で仕事の辛さの見返りにPCを購入しました。DELLのDimension9200です。Vista搭載品です。
dell-9200.jpg
IEがバージョン7になってます。ちょっと慣れないと使いにくいですね。
IE7-01.jpg
もう一台の9200はWinXPで、CPUやグラフィックボードは同じです。

さらに自宅で回路シミュレータを使えるようにする(もちろん仕事ですが)ためにワークステーションも買ってしまいました。こっちの中身はアリエナイような構成です。CPUはシングルですがインテルExtreme QX6700、メモリは1GBx4、HDDは500GBx2、グラフィックボードはNVIDIA Quadro FX3500…DELLのプレシジョン390というものです。モニターは24インチワイドを2台つなぎました。異様にでかくて酔いそうです。
390-01.jpg

ということでシャックのレイアウト全体を見直そうといろいろ考えています。

そういえばタワーにフクロウの鳥よけが今もついているんですが、数日前に通りがかりのおばちゃんに「あのフクロウみたいなのは棲みついちゃったのねぇ」と言われてしまいました。すでに4年近くなるのにまだ本物だと思っている人がいるのに驚いてしまいました。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

