スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

久しぶりのNEW RADIO「SONY CRF-5090」

crf5090.jpg

久しぶりに初めてのBCLラジオを手にしました。ソニーのCRF-5090というモデルです。たぶん自分が小学校低学年ぐらいのころに販売されていたものだと思うのですが、一度このアタッシュケースにも似たソニーのラジオが欲しいと思っていました。ちゃんと上には頑丈な手提げがついてます。

とても程度がよく小さな打ち痕はあるのですが全般にキレイ。おまけにどのバンドも手入れ知らずでよく聞こえる。右側面に昔のテレビのチャンネルみたいな大きなツマミがあって、それを回すと正面の周波数ドラムも回転するという仕組みです。LW、MW、SW、FMさらにエアバンド用と思われるVHFの受信もできます。音もイイし、なかなかです。ついでに結構重いんです。

右にあるのは先日レストアしたクーガー2200の最後期型。これもいいですねぇ…短波がしっかりと5kHz単位で読めます。もちろんマーカー併用ですけど。

390-qx6800.jpg

ついでにこの前追加したPrecision390にVistaのシールを貼ってみました。最近ちょっとお金の使い方が荒いかなぁと反省中。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。