スポンサーサイト


我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

BCLラジオのサイトを作ってます

JM1DTFのサイトから独立してBCLラジオ関連に特化したサイトを作ってますが、息切れしてます…。写真を再度かき集めてトリミングしたり、テクニカルガイドやカタログなどから仕様や特徴を抜き出したり、結構大変です。メーカー別にページを作ってますが、まだ松下だけで、それもまだ途中…まあのんびり作ろうと思ってますが。

途中ですが見たい方はhttp://www.bcl-radio.net/を見てくださいませ。…www.bcl-radio.netのドメインもとりました。

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

Comment

素晴らしい

 こんにちは。
 BLOG全盛の時代にあらたなサイト構築とはお疲れ様です。DTFさんの意気込みを感じますねぇ。

 うちのHPの方もサーバーが新しくなって、いろいろ機能が追加になったのにさっぱり更新してない。。見習わなくては。

 BCL全盛時代はラジオ買う金なかったです。
 クーガには憧れましたけどね。。。中学の頃、親が無線やってて環境の充実していた後輩がICF-6800を貸してくれたので夜な夜な聞いていましたが、いざ自分の手元にFRG-7700が来た頃は既にあまり聞かなくなっていました。
 たまにBCL/SWLの人のシャックの写真などネットで見かけますが惹かれるものがありますね。

 ブックマークさせてもらおうと思います。FBなコンテンツを増やしていってください。

ex UK/JI2MEDです。三才ブックスさんの本を書店で手に取ったときは「あのDTFさんだ!」とビックリしました。R-820は何とか入手しましたが、今度はR-1000あたりが欲しくなってしまいました。。

BCLのサイト、なぜか真っ白のまんまです。何かこちらの設定なんでしょうけど、残念であります。

RNNさん、お久しぶりです。レスが遅くてごめんなさい。MEDさん、お久しぶりです。いまだにUKと6mでQSOできなかったことを悔やんでいます。
レスが遅れた原因は、コメントをいただいた時点でメールが来るはずだったのですが、スパムが多かったので、そのメールアドレスを受信しない措置にしたら、このブログのメール設定を直すのを忘れて、コメントをいただいたことすら気付かないという状況でした…なんか変な日本語になりましたが。

BCLのサイトはアマチュア無線と切り分けて、メンテナンスをしやすくしたのと、新しいDreamweaverでサイトを作ってみたかったというのが主な理由です。確かにブログ全盛の時代というのもあったのですが、アフィリエイトブログが氾濫しているため、あえて通常のサイトにしました。(Yahooの検索などでもブログを検索対象から外す選択もできるくらいなので…)

MEDさん、R-820を手にされたそうで、自分も一番気に入っている受信機です。何台かレストアして持っていましたが、今は1台だけ大切にしまってます。R-1000は今は1台も持ってないです。いずれまた手にしたいと思っていますが、結構高いですね。
BCLのサイトが真っ白とのこと、私も理由はわかりませんね。一応XPのIE6をはじめVistaとXPのIE7なぢ名の知れたブラウザでの表示乱れの確認はしたのですが…。まだ途上ですので、何かわかれば即手直しします。

それでは来年も皆様よろしくお願いします。

見られました!

今アクセスしたら無事見られました。写真がきれいで感心しています。ちょくちょくお邪魔します。

re:見られました!

サイトの修正をさぼっていたら年を越してしまいました。なんとか修正してXHTML1.0準拠?!と、ブラウザごとの崩れを少し減らしました。何台か追加で載せる予定のラジオがありますので、また見に来て下さいね。相変わらず写真ばかりで文章がないサイトですが…。

ではまた。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

